事務職 コーポレート・サポート部門

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総務/人事/経理/経営管理/秘書/広報/IR/情報システムなど、会社の管理マネジメントを担う部署において、より働きやすい会社になるよう環境を整える仕事です。
仕事をする上で、専門スキル習得はもちろん、各部・グループ会社の責任者・担当者、協力会社などと連絡をとる機会が多いため、コミュニケーション能力も重要となります。
環境の変化を素早く読み取り、常に改善点を提案して行動できる意欲のある方を求めています。

総務/人事

取締役会・株主総会の運営、各種規程・重要文書の管理、人員計画の立案と採用・異動・昇格の実施、給与・賞与・退職金等の支給、社員の教育研修など会社の運営に関わるさまざまな案件を処理し、現業部門の業務環境をバックアップする仕事です。

経理

東北新社グループの財産状況や経営成績を明らかにすることが大きな業務です。
具体的には、債権管理、債務管理、資金管理を行う仕事のほかに、月次決算書、事業報告書、有価証券報告書、納税申告書など、さまざまな報告書を作成する仕事もあります。

経営管理

東北新社グループ各社・各部の業績管理、経営陣のサポートをして、会社運営に係る問題の解決に努めることが主な仕事です。
具体的には経営管理業務(利益計画の策定や業績分析、総合予算の統制)、経営企画業務(経営戦略の策定、中期計画の策定、既存事業の改善、新規事業の企画・立案)、渉外業務(当社関連会社に関する外部交渉)などがあげられます。

秘書

東北新社の役員の業務を補佐する役割を担います。職務はさまざまですが、来客や電話の応対、スケジュール管理、出張手配、書類・原稿作成などを主に行います。
コミュニケーション能力や洞察力、状況に応じての判断力など、幅広い視野が求められる仕事です。

広報

会社案内、会社ホームページ、社内報などの企画・制作や、マスコミ取材対応、ニュースリリースの発信などのPR活動といった、社内外における広報活動を行います。

IR

株主、投資家、アナリストに対して各種問い合わせ対応や、決算説明会の企画などを行います。

情報システム

東北新社グループ全体の情報システムの構築、サーバーやネットワークの管理、PCのトラブル対応などを行います。

社員紹介

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