事務職 一般事務

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クライアントへの営業や制作を行っている各部門内で、必要な事務作業・電話応対などを担当し、円滑な事業運営をバックアップします。

主な作業としては、各部の事業内容、作品のスケジュールなどを把握し、社内外のスタッフ・クライアントと円滑なコミュニケーションを図ること、また必要な事務手続き(売上集計・支払集計・請求書発行・経費精算・収支管理・電話応対など)を行うことなどがあげられます。
部員一人ひとりの勤務状況の把握、職場環境の整備などを行い、現場スタッフと会社をつなぐ役割を担うことも重要な仕事の一つです。

正確で迅速な数値管理力が必要とされるとともに、チーム全体をまとめ上げる責任感、見えないところまで気を配り、スタッフが安心して仕事に打ち込める環境をつくることが求められる仕事です。

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