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特定受託事業者様
ハラスメント相談窓口

東北新社グループでは、「特定受託事業者に係る取引の適正化等に関する法律(フリーランス・事業者間取引適正化等法)」に基づき、当社グループが発注する業務委託におけるハラスメントに関する相談窓口を設置しています。

受付対象

当社グループが発注する業務委託において、当社グループの役員、従業員やその他の者※からの言動(ハラスメント)
※業務委託に係る契約を遂行するに当たり関係性が発生する者(例:協力して業務を遂行する他の個人事業者や顧客等)

利用対象者

当社グループが発注する業務委託の特定受託事業者様(特定受託事業者様からの委託先 [当社グループからの再委託先] は含みません)

相談窓口

①当社グループ共通窓口
・東北新社グループ相談窓口(東北新社 法務・コンプライアンス室)
・東北新社グループ相談窓口(外部弁護士)

②発注事業者各社窓口
・東北新社相談窓口
・二番工房相談窓口
・ソーダコミュニケーションズ相談窓口
・オムニバス・ジャパン相談窓口
・囲碁・将棋チャンネル相談窓口
・ENJIN相談窓口

ご相談までの流れ

・相談先として希望する窓口をお選びいただき、東北新社 法務・コンプライアンス室(compliance@tfc.co.jp)にメールでご連絡ください。
折り返し、相談窓口の連絡先のメールアドレスをお知らせいたします。

・ご相談に際しては、原則として、ご相談者様のお名前および連絡先(E-mailアドレスなど)をご明示ください。匿名でのご相談も受け付けますが、十分な調査やご相談者様の保護および適切な是正措置を講ずることが出来ない場合があります。予めご理解ください。

ご相談への対応

・ご相談は、当社グループで事実関係を調査します。調査の結果、是正措置が必要な場合は、迅速に対応を図ります。当社グループが必要と判断した場合のみ、ご相談者様に対応の結果をご報告いたします。

・ご相談いただいた内容および提供いただいた個人情報は、正当な理由がない限り、必要最小限の範囲の関係者のみで共有し、各関係者には秘密保持義務を課します。

・ご相談いただいた内容につきまして、調査が必要と判断した場合、関係者への聞き取りなどによる事実確認などの調査を行います。調査を行うにあたり、追加情報をお尋ねする場合があります。

・当社グループは、ご相談を行ったことを理由にご相談者様に対して不利益な取扱いは行いません。ただし、個人への誹謗中傷、またはその他不正の目的でご相談された場合は、この限りではありません。

・当社グループからの連絡や回答は、ご相談者様ご本人に宛てたものです。内容の全部または一部を転用、二次利用されないようお願い致します。

問い合わせ窓口

東北新社 法務・コンプライアンス室(compliance@tfc.co.jp