『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』主演の2人が第43回報知映画賞で新人賞を受賞!
東北新社
今年の映画賞レースの幕開けとなる「第43回報知映画賞」の各賞が11月27日(火)に発表され、東北新社共同製作/制作作品『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』にダブル主演した南 沙良さんと、蒔田彩珠さんが新人賞を受賞しました!なんと同一作品で女優2人が受賞するのは初めてとのこと。そのほかの受賞者には、役所広司さんや篠原涼子さん、二宮和也さんといった、そうそうたる面々がずらり。
来年2019年2月22日(金)には、『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』BD&DVDが発売されます。ご覧になった方も、まだご覧になっていない方も2人の名演技をぜひチェックしてくださいね!
『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』公式HP:http://www.bitters.co.jp/shinochan/
監督:湯浅弘章 原作:押見修造『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(太田出版)
出演:南 沙良、蒔田彩珠、萩原利久ほか
© 押見修造/太田出版 ©2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会
<報知映画賞とは>
報知新聞社が主催しており、さまざまな映画賞の先陣をきって行われるので注目度が高く、40年以上続いている歴史のある映画賞。日本で劇場公開された映画の中から、読者投票で上位になった作品を基に優れた作品や俳優が選ばれる。