朝日新聞社メディアビジネス局×The Breakthrough Company GO広告特集
「#広告しようぜ」コンテストにて掲載6作品に選出!
東北新社
朝日新聞社メディアビジネス局×The Breakthrough Company GO広告特集「#広告しようぜ」にて、6つの課題枠で広告コンテストが行われました。その課題の1つ「#日本の女性が元気になる広告(広告主:オージービーフ)」の枠で、東北新社プロモーションプロデュース事業部の田中見希子と高橋博海がタッグを組んで応募した作品が朝日新聞15段広告掲載作品として選出されました。
プランニングを田中が、デザインを高橋がそれぞれ担当しています。
「#広告しようぜ」は、時に企業のメッセージという枠を超えて人の心を揺さぶり社会を動かす「広告」の可能性を多くの人に感じてほしいという願いの下、10月20日の「新聞広告の日」の朝日新聞朝刊の広告枠にて、6つの協賛企業がそれぞれのお題を出して広告を募集。応募にはプロ・アマは問われず、2週間の応募期間後に選ばれた広告が後日実際に朝日新聞に掲載されるという企画です。応募総数は5,255通に上りました。
受賞作は公式HP https://www.asahi.com/ads/koukoku/ にて発表。
また、12月29日の朝日新聞朝刊にて15段広告として大きく掲載されました。
皆さま、ぜひご注目ください!