「釣りマ!」全サービス一時停止のお詫びとお知らせ
東北新社
先般、弊社が運営するサービス「釣りマ!」におきまして、一部利用規約にて禁止されている行為や不適切な投稿が発生いたしました。ご利用いただいている皆さまには、多大なご迷惑、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
こうした事態を受け、当該サイトの機能を大幅に制限し、現状把握と原因調査を進めるとともに今後の対応についても検討を重ねてまいりましたが、現状のスキームおよび運用に基づいてサービスの提供を継続することは困難であるという結論に至りました。
つきましては、8月31日(火) 18:00をもって「釣りマ!」の全サービスを一時停止させていただくことといたします。
急なご報告となり誠に申し訳ございませんが、当サービスをご利用の皆さまが現在保有されている釣りマ!ポイントにつきましては、8月31日(火) 18:00をもちましてポイント変換機能が停止いたしますので、期限内にデジコへのポイント変換をお願い申し上げます。
※1釣りマ!pt = 1デジコとして、500ptから変換可能です。
「釣りマ!ポイント」「デジコ」についてはこちら
また、ご購入いただいた情報につきましても、8月31日(火) 18:00以降閲覧不可となりますため、誠にお手数をおかけいたしますがご自身でスクリーンショットやテキスト等で保管下さいますよう、併せてお願い申し上げます。
「釣りマ!」では、「釣り情報のシェアを活性化させると共に、釣り場保全を目指す」という理念の下、企画段階よりさまざまな観点から議論を持ち、検証を行ってまいりましたが、出品情報の事前審査や本人確認などの対策が十分でなかったことがこの事態を引き起こした要因の一つであると痛感しております。この事態を真摯に受け止め、発生するに至った背景を改めて検証し、必要な対策を講じてまいります。
今後の対応につきましては、詳細が決定次第改めてお知らせいたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせにつきましては、下記までお願いいたします。
サービスをご利用中のお客さま:釣りマ!運営事務局inquire@tsuri-ma.com
報道関係の皆さま:お問い合わせフォームより「当社へのご意見ご要望など」をお選びの上お問い合わせください。