企業ブランディングのためのドキュメンタリー動画広告サービス「日経ブランドドキュメント」提供開始
博報堂DYメディアパートナーズ、日本経済新聞社とともに開発
東北新社
東北新社は、博報堂DYメディアパートナーズ、日本経済新聞社とともに、ドキュメンタリー動画広告を制作するサービス「日経ブランドドキュメント」を開発。この度、サービス提供を開始いたしました。
社会環境が大きく変化する中、時代の変革期に直面しながらも真摯に課題に挑む企業のプロジェクトを取材し、映像化するドキュメンタリー型広告制作サービスが「日経ブランドドキュメント」です。
誰もが知るドキュメンタリー番組の企画・制作を多数手がけてきた当社が、媒体社やコンテンツホルダーのパートナーとしてメディアコンテンツ開発の実績がある博報堂DYメディアパートナーズと、日本経済新聞社のビジネスコンテンツ制作を担う「Nブランドスタジオ」と連携し、企業ブランドの新たな価値を届けるブランディング動画を制作、発信していきます。
本サービスは「変化に立ち向かう挑戦者に迫る」をテーマに、課題に挑む企業のプロジェクトや従業員に密着したドキュメンタリー動画を制作し、日経電子版および、YouTubeの特設チャンネルで配信します。制作したドキュメンタリー動画は、オウンドメディアでの二次利用など、活用方法はさまざま。
このたびサービス提供開始に先立ち、マセラティ・ジャパン社「#1生涯取引を掘り起こせ!」、セイコーエプソン社「#2資源循環、技術をつなげ!」の動画を先行して公開しています。ぜひご覧ください。
■日経ブランドドキュメント YouTube動画チャンネル
https://www.youtube.com/@NikkeiBrandDocument